なるみのブログ

月収9万円パートタイマーの節約、工夫など

【工場見学】キユーピー富士吉田工場に行ってきた ~後編~

ディスペンパックの見学の後、エレベーターで1階へ降り、

入口隣の部屋に案内されます。

調理台や流しがあるキッチン風の部屋で、3つのテーブルに試食が用意されています。ウエットティッシュ消毒用アルコールも用意されています。 

本日のメニューは

●ディップソース バーニャカウダ味とチーズフォンデュ味を細長いクラッカーにつけて食べるもの → 個人的にバーニャカウダがにんにく風味で好みでした

 ●白がゆにパスタソースの焦がしねぎソースを混ぜたものが小さいカップに入っ入る

 → こういうアレンジもあるんだなーと思いました。

 ●ビネガードリンク トロピカルミックス(6倍濃縮)希釈したものが小さいコップに入っている → 思ったより酸っぱくなくてジュースのようで飲みやすかったです。amazonで購入できるそうです。

 

 一通り試食したら、お土産を受け取ります。

 キユーピーさんは今年創業100周年なんですね。おめでとうございます!!

f:id:lino7:20190714131641j:plain

中身 ↓

f:id:lino7:20190714131645j:plain

今回は 「白がゆ」と今年の春に発売した「深煎りごまドレッシング ゆずテイスト」の2点をいただきました。

希望者はドレッシングをディスペンパックのブラック&ホワイト4Pに変更可能とのことで、夫と私の分でドレッシング2本は使い切れなそうなので、交換していただきました。

バナナにかけてチョコバナナにする使い方もある と以前、食品関係の仕事をしていた時に耳にした事があり、我が家はパンを食べる機会があまりなく、バナナはよく食べるので、今度チョコバナナを作ってみます。

公式サイトにレシピがありました。

 

その後、希望者は売店で買い物ができます。レトルトのおかゆやドレッシング類、卵殻カルシウムの強化食品、ディスペンパックのパンに塗るシリーズ、バジルソース、よいとき(酢酸菌酵素配合の健康食品)や、キユーピーグッズ(文具や人形等)が販売されていました。

税込み表示でわかりやすい。

 終了予定時間の15時より20分ほど早く終了しました。

 

~おまけ~

マヨネーズのチューブの口部分再利用してのプラスチックを袋に再生していることが袋の裏側に印字されていて好感が持てました。

f:id:lino7:20190714131628j:plain